1: サーバル ★ 2019/09/06(金) 10:37:35.76 ID:wV7WdBbo9
「やばいと思った瞬間、電車が来て」多くの目撃者、その時を語る 京急衝突
毎日新聞 2019年9月5日 20時40分(最終更新 9月5日 23時51分)
京急電鉄の車両とトラックが衝突し、黒煙が上がる事故現場=横浜市神奈川区の京急電鉄神奈川新町駅近くで、目撃者提供
京急電鉄の車両とトラックが衝突し、黒煙が上がる事故現場=横浜市神奈川区の京急電鉄神奈川新町駅近くで、目撃者提供
 トラックは線路沿いの一方通行の幅約5メートルの側道を走行し、幅約11メートルの道路との丁字路にさしかかったところで踏切とは逆に左折しようとしたが断念し、直後に右折した踏切内で立ち往生していた。目撃証言や踏切のカメラに映っていた。


 神奈川県警によると、トラックは長さ約12メートル、幅約2・5メートル。近くに住む男性(73)は、トラックが左折できずに何度も切り返す様子を「あんな大きいトラックは曲がれない」と思いながら見ていた。トラックは左折を諦め、右折して踏切に進入したが、やや強引に曲がったように見えた。トラックは標識に接触して止まると、そこに遮断機が下りてきた。男性は「やばいと思った瞬間に電車が来て、トラックは目の前から見えなくなった」と話した。

 車で踏切を通過しようとしていた横浜市の会社員、小坂誠さん(30)は、対向のトラックが踏切で動けなくなっているのを見た。近くにいた人が遮断機の棒を上げようとし、運転手は体勢を立て直そうとしているように見えたという。

 トラックを運転していた本橋道雄さん(67)が勤める千葉県香取市の「金子流通サービス」の関連会社の男性(52)によると、本橋さんは別の運送会社で20年ほど運転手として働いた後、昨年10月に入社。入社後に事故を起こしたことはなく、今年6月の健康診断でも問題はなかったという。

 本橋さんは5日午前4時ごろに会社を出て、横浜市内でオレンジなどを積み込み千葉県成田市に運ぶ途中だった。横浜市から荷物を運ぶ業務は4回目で、男性は「1回目に会社が別の運転手を同乗させて教えたルートではなく、なぜあの踏切を通ろうとしたのか。道を間違ったとしか思えない」と話した。

 トラックの様子は踏切に設置されたカメラにも映っており、神奈川県警も映像を確認している。京急によると、トラックは踏切の直前で数分間停止した後、右折して踏切に進入。先頭部分だけが踏切内に入った状態で数回にわたって切り返しをしている間に、遮断機の棒が下り始めた。切り返しをしている時間は「30~40秒間程度」だった。【木下翔太郎、中村宰和、川上珠実】
https://mainichi.jp/articles/20190905/k00/00m/040/252000c

no title


の上で、男性は、細い道に頭から突っ込むように入ってきたトラックから、運転手の男性が降りてきたと振り返った。「運転手さんが車から降りてきた。そして後ろを確認していた。(線路に向かって右折する際)後ろに立っているブルーの標識が、トラックに当たるのか、確認していたのかもしれない」。その後、京急の駅員が出てきたと言い「若い人(駅員)が2人、線路を渡ってきて、少し話していた」と、トラックの運転手の男性と駅員が、トラックが踏切の前で曲がりきれない状況の中、何らかのやりとりをしていたと明かした。
https://www.nikkansports.com/m/general/nikkan/news/201909050000732_m.html?mode=all

※前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1567727610/

引用元: ・【京急脱線】レモントラック、最初左折試みる→駅員来て話し合い→なぜか右折→踏切侵入→事故★4

3: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:38:45.52 ID:lE4pwjWI0
なんかの陰謀めいてきたな

6: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:40:32.11 ID:gDezgNAE0
駅員もいい逃げでなく最悪電車止めて対応すりゃよかったのにな
若い駅員だからそこまでの権限なかったんだろうけど電車止められるの駅員だけだからな

32: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:45:28.52 ID:xeX5KCt30
>>6
最初は左折しようとして、踏切に入って来ないと思っているから、電車を停めるなんて思いも寄らないだろうね。
だから、いきなり右折したトラックにみんなビックリしてるんだよ。

132: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:06:11.94 ID:o3o+FPDD0
>>32が電車の運転士で

146: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:08:38.56 ID:6Jso74/j0
>>6
2人とも若そうな駅員だったよな
ボタン押せなさそうな感じはする

7: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:40:46.49 ID:SZlxUX8Q0
よくわからんのだが何十分も切り返し続けて
ようやく抜けれた時にタイミングばっちりに電車が突っ込んできたの?
ガス欠とか別の要因で線路上で動けなくなったとかなんかあったの?

8: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:40:57.37 ID:2mPuWizd0
駅員がトラックがいるのを知ってたのに、電車に止まるよう指示を出してなかったってことかい?

102: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:58:45.89 ID:SxgxHsJb0
>>8
これなんだよねえ

120: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:04:03.85 ID:VTTt7JgH0
>>102
トラックが細い路地から右左折でもがいていた時点ではまだ線路は塞いでないからその時点で電車を停める処置なんて必要なんて無い
踏切の安全を確保しないとトラックを細い路地から出せないとなったら停めるしかない
駅員がトラックを右折で踏むきり内へ誘導したとして、電車が来る前に踏み切り内から出せると判断したなら、やっぱり電車を停める処置
なんてしないだろう
その判断が甘かったのか、そもそもなんですぐに踏切を抜けずに踏切内に留まったのか(前方の遮断機が下りても、あれは押せば開く筈では?)

155: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:09:43.98 ID:29/EoqWP0
>>120
>そもそもなんですぐに踏切を抜けずに踏切内に留まったのか

最初曲がり切れなくてひっかかった所に電車が来たのかと
おもったけど、当たった時にはもう踏切から出かかってる
方向向いてたみたいだしね。

もし遮断器に遠慮したんなら、ドライバー(ましてプロ)としては
信じられない事だな。

踏切内立ち往生>>論外の壁>>遮断器破損、標識破損>その前に道塞いでも停止
の判断ができなかったのか。

179: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:13:18.55 ID:SZlxUX8Q0
>>155
そうそうそこなのよね
電車との衝突地点は踏切の真ん中だから
ここまで進んだら車体はまっすぐにできてるんだよね

229: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:19:53.13 ID:VTTt7JgH0
>>179
その時点で運転手がトラックから降りていたって情報がある
警報ボタンを押して電車を停めようとしたのか、電車が止まるのを見届けようと踏切内にいたのか
電車が止まらないって判断して慌ててトラックへ戻ろうとしたのか、運転手がトラックから降りていたって情報が正しければ
それはそれでなんでそんな事をしたのか、前方の遮断機の棒を押してか、強引に折ってでも出る選択肢を採らなかったのかが謎

244: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:21:54.72 ID:I44CbhV50
>>179
踏切の真ん中でもない
4線の一番逆側で車体の後ろ半分が衝突してるからな

車体をまっすぐにした後、10m以上の前進をしたことが推測できる

288: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:25:40.79 ID:29/EoqWP0
>>244
そのまま一気に遮断器へし折って脱出しなかったのが、本当に謎だわ。

292: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:26:16.39 ID:VTTt7JgH0
>>244
この踏切幅だったら、あとちょっと前進していれば回避出来た気もするんだが

304: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:27:28.04 ID:I44CbhV50
>>292
下り線が来るって認識が出来ないほどパニクってたんだろうな

298: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:27:13.76 ID:Jwa1QULm0
>>244
そこまで行ってたなら、遮断機降りた時点で「棒を折って脱出」一択だろ。
いったん列車が踏切に接近して遮断機が下りたら、運転指令などの指示で
遮断機を上げるのは容易ではない。
「棒を折って出して、棒は直ちに交換する」が正解だ。
もちろん弁償しなきゃならないが。

314: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:28:34.55 ID:SZlxUX8Q0
>>298
ドライバー「俺の愛車に傷がつくの嫌だしー」

どっか-ん

こうか

315: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:28:36.42 ID:29/EoqWP0
>>298
鉄道会社も、 「ためらわず、遮断機を折って出て下さい」って推奨してるね。

324: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:29:39.56 ID:I44CbhV50
>>298
行ってる途中でぶつかったって目撃証言があるよね
切り返して真っ直ぐにした後、前進した事が
最大のミスだったわけ

10: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:41:35.02 ID:OfF/sPNg0
>>1
けーさつに電話するしか助からない件。 
no title

15: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:42:55.22 ID:hMnX27uq0
>>10
素人的には駅前広場にトラックの頭突っ込めば切り返せそうなんだけど、
無理なのかな?

557: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:54:23.08 ID:Yp+JAFnM0
>>10
4tワイド超ロング経験者だけど、3枚目の写真の場所に来た時点でやっちまったの確定の判断出来るはず
4tショートなら切り返してギリ標識に当たらず右折出来るかな?って感じ
ここ、左折出来ないなら右折なんか絶対に出来ないのもトラック乗りじゃなくてもすぐに分かる

579: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:56:26.85 ID:A4JWFj3v0
>>557
4t超々ロングオバケ4tとか昔の普通免許で乗れるんでしょ?
http://blog-imgs-46.fc2.com/u/s/e/usedtrucks/372obake1.jpg

584: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:57:43.14 ID:DKPOehyP0
>>579
こんなん無理

598: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:59:29.63 ID:bXBUIsvO0
>>579
今は8トン限定の免許しか乗れない

606: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 12:00:59.83 ID:A4JWFj3v0
>>598
最近の免許ってコロコロ変わるから難しい( ・∀・)つ〃∩ヘェーヘェーヘェー

637: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 12:06:13.46 ID:ambR1+vi0
>>10
駅員さんに後ろ見てもらいながらバックで元の道に戻るしかない

743: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 12:20:15.01 ID:hT4Ri2yp0
>>637
駅員もそれにずっしり付き合う
人員と時間ないので
トラック講習通り110番して警察官呼んで
標識切断したり交通規制&誘導してもらって
バック、だね

11: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:41:40.35 ID:BN0M6O400
電車の運転手もブレーキが遅れてる感じがするんだが?

居眠りしてたりして

64: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:51:28.73 ID:3LUBbZ/L0
>>11
トラックが目に入ってから衝突まで8秒間とテレビで検証していた

86: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:55:39.38 ID:ttESzFgv0
>>11
朝のテレビでやってたけど
ここの踏み切りは内部に車が残っていると赤信号が出る
ただ、それは踏み切りの300mほど手前で
通常ここら辺走っている速度は時速120km
即座にブレーキふんでも600mすすんでしまう

また、目視でトラック確認できてから衝突まで8秒
当然それじゃとまれない

どっちにせよ詰んでる

115: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:02:57.33 ID:7if8fDVs0
>>86
赤信号の位置が意味ないじゃん

138: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:07:13.15 ID:ttESzFgv0
>>115
そうなんだよな
緊急停止信号の意味が無い。
そもそも、そういう話なら非常停止ボタン押しても電車突っ込んでくるじゃん、って思ったわ。

13: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:42:14.87 ID:84pYo8/y0
結局積ん出会った柑橘類ってのはレモンだったの?

21: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:43:26.60 ID:SZlxUX8Q0
>>13
今朝のニュースはグレープフルーツって言ってた

31: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:45:25.37 ID:5IhdU8Zh0
>>21
グレープフルーツトラックは語呂が悪いなあ

133: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:06:18.31 ID:2LX18QfW0
>>31
じゃあグレトラで

37: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:46:35.67 ID:d10AUDx80
>>21
色はオレンジっぽい

59: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:49:56.26 ID:NdjQSU0h0
>>21
レモンとグレープフルーツだそうな。近くの画像を見たらレモンだったけど

63: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:51:22.46 ID:YeQH2BCx0
>>13
情報が錯綜しているけどどうやら混載という話らしい
レモン、オレンジ、グレープフルーツが挙げられている

16: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:42:59.12 ID:Ah/XnbwI0
これトラック会社に請求行く?

205: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:16:38.25 ID:OuQwMfTs0
>>16
行くだろうが保険でなんとかなるだろ
保険屋が対物無制限は踏切事故とタンクローリーにぶつかった時の為にあるって言ってた

519: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:49:48.28 ID:3BDPBMWJ0
>>205
むしろ関係荷主はおろか、利用してる他の荷主からの契約解除や出入り禁止が手痛いダメージになるかも

542: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:51:55.04 ID:dUMyv1vE0
>>519
看板変えるだけだろ

552: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:53:36.26 ID:drGHNtb40
>>542
これ
どこも人手不足だからそうそう替わりの業者なんてみつからねえ

23: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:43:53.81 ID:LMNKkJCj0
週1の割合でバックで戻るトラックがいると近所の人が言ってた
なんでこの人は進んじゃったかね
立て看板とか立てとくべきだとは思うけど

26: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:44:55.83 ID:RLuOMhgA0
>>23
道路の管理も悪いんだね

258: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:23:40.11 ID:L+IixNNR0
>>26
なんせ無計画につくられた街だからなあ
日本には都市計画が無いから糞みたいな街並みだよな

274: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:24:55.14 ID:wDU+ei6w0
>>258
京急の線路沿いは、沖縄の普天間基地周辺みたいだな。
よく今まで大事故が起こらなかったもんだ。

318: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:28:56.94 ID:L+IixNNR0
>>274
ほんとこれ
「自由」といえば無条件に賞賛されるようなバイアスがあるけど
自由だから人が亡くなったんだよな結局は

自治体の権限を強化して無理な設計の街はイッペン潰したほうがいい

286: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:25:34.52 ID:Fid5Ml/l0
>>258
京都・名古屋・札幌はその点優秀。 三回曲がれば元に戻れる。
関東はひどい。

29: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:45:11.46 ID:Ht9wtUh/0
駅員が最後まで誘導してやってれば
まあ、たらればが重なった時に事故は起きるもんだけど

75: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:53:04.22 ID:lbiP9F8i0
>>29
民間人もたくさん通ったろ
大型トラックの誘導なんてしたくねーよ
責任取れないだろ

39: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:46:56.09 ID:6q5kQfg10
20年の経験があってここ左折できないのはおかしい
大型でもぶつけずに左折できるぞ

51: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:48:37.15 ID:OHxEGiRZ0
>>39
何台もバックで戻ってるらしい
実際できないんだろうな
それなら進入口から大型禁止の標識出しておかないと

近所にもこういう道あるけど、たまーに引っかかってるトラックいるわ
いつも警察呼んでるけどな

93: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:56:48.92 ID:uPXV7wBT0
>>51
ナビでこの道を案内されるらしいよ
それもトラック用ナビでさえ

145: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:08:35.56 ID:g6ZTfdPZ0
>>136
ナビ、ドラレコ非搭載車

243: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:21:54.24 ID:OHxEGiRZ0
>>145
同僚によると大型用の携帯のナビ使ってたらしい

272: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:24:48.35 ID:29/EoqWP0
>>243
あー、車にナビは搭載してなかったけど、スマホナビね。
最近はややこしいなあ。

284: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:25:22.77 ID:g6ZTfdPZ0
>>243
便利なものあるんだな!
ちとググってくる。

43: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:47:31.65 ID:VIbko0xC0
前スレにあった情報

18 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 08:10:43.70 ID:niToVMTX0
まず原因は9月1日からの子安入口通行止、これで迂回せざるを得なくなった
T字路は右も左も両方踏切
左に言ったらその先住宅街だから今度はバックで右の踏切を横断することになる
まず運転手はバックしようとしたが13tは何kmも視界ゼロでバックとか無理
そもそも後続車が来たら詰み
(トラックにはバックモニターもカーナビも付いていなかった)
左に曲がろうとしたが駅員と相談して(左に行っても行き止まりなんで)右折中の事故
事故時は右折中にガリガリやっちゃったんで車両から降りていて駅員と相談していた。遮断器が作動したんで慌てて車に戻ろうとして轢かれ亡くなった
だから死体は車両の下に転がっていた
トラックに乗り込めていたら死ななかった

292 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 09:15:54.47 ID:lMfAIk3V0
グーグルで追いかけると交差点のこの路地への入口は結構広い。そこへ侵入して少し行くと
大型でも左折できそうな道があるが、しかしそこは一方通行で侵入できない。直進するしか
ないが道は段々狭くなってゆく。踏切まで大型が逃げられそうな道はないさそう。
大型にとっては地獄の一丁目みたいな路地。

77: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:53:14.23 ID:gDezgNAE0
>>43
ネズミを追い詰める罠かよw

98: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:57:22.27 ID:VTTt7JgH0
>>43
トラックの運転手が運転席に戻れなかったってのも謎
警報が鳴り始めてから電車が到達するまで法令通りなら30秒は確保されていた筈なので
運転席へ戻れないほど時間がなかったわけでは無い
踏切の警報ボタンを押して、電車が止まるかしばらく踏み切りで様子を見ていて、電車が
止まれそうにも無いので、慌てて運転席へ飛び乗ってトラック動かそうとしたなら合点は行くが

495: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:47:22.76 ID:g+7X1qMe0
真実かわからんが>>43の事例を見る限り特殊な事情があるらしいが

46: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:47:54.99 ID:4pjhtiV+0
絶対にありえない異常運転の結末 立ち往生トラック映像 
http://www.news24.jp/articles/2019/09/06/07494227.html
駅員  「絶対に線路に侵入しないで下さい」
運転手 「うるせえんだよ右折しか出てねえんだよ」
駅員  「とにかく踏切はダメですから」
運転手 「消えろクソ駅員が」
この恫喝会話内容で駅員を非難する事など絶対にありえない。

62: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:51:21.68 ID:Ocv52yau0
>>46
どこにそんなやり取りが書いてあるの?

84: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:55:00.72 ID:xeX5KCt30
>>62
昨日のテレビの映像にも駅員とおぼしき男性が二人映っていたな。
まあ、間違ってもあの状態で右折誘導なんかあり得ないから、突然右折の目撃者情報からして、似たような状況でしょ?

170: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:12:03.35 ID:ijVZk4Dh0
>>46
なっが!
このサイズだったんか
これであの小道入るのは池沼

628: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 12:04:48.64 ID:uZ41wYOb0
>>170
過去2回はもう少し小さい車だったのかもな
その辺も含めて千葉の会社へ差し押さえに行ってると思われる

180: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:13:32.03 ID:ttESzFgv0
>>46
駅員二人っぽいのがうつってるな

225: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:19:19.10 ID:Flg2viPC0
>>46
これ見ると余裕で左折できそうだな

494: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:47:00.22 ID:xRPSlmo70
もう1回書いとくか。

「駅員が右折するなとトラック運転手に伝えて、その場を立ち去った」
これソースの無い完全なガセネタだから、信用しないように。

「右折するな」と言ったかも不明だし、「立ち去った」のかも不明。
確実に言えるのは、>>46の動画から、駅員は事前にトラックを現認していた事だけ。

514: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:49:22.49 ID:yDUnf0d30
>>494
近所の一般人の目撃証言から、 

●駅員二人はトラック運転手と話をしていた

のは明らかなんだよ
何を話していたのかは不明だか

562: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:54:53.56 ID:c4svxevL0
>>514
NHKのニュースだと「後ろを見てくれないか」とお願いしていたらしい

741: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 12:19:54.60 ID:HwWtvcmW0
>>46
このドライブレコーダーつけてる車も、よくあの状態で踏切渡るのを決断できるよなぁ。
自分が踏切に入ったとたんにトラックが前進して止まったらお終いじゃん。

753: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 12:21:15.89 ID:L+IixNNR0
>>741
後続車の圧力もあるしな
後ろがパッシング系のシーマだったりするとね

67: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:51:41.32 ID:Flg2viPC0
どう見ても左折の方が楽そうだけど、左折先に車がいっぱい並んでいて、断念したのかね?

83: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:54:50.04 ID:kAJeVdtc0
>>67
左折の先も行き止まり

106: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:00:52.31 ID:L7hEsSwJ0
>>83
へえ、じゃあ誰かに言われて右折にしたのかもな

116: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:03:11.10 ID:Flg2viPC0
>>83
行き止まりっつうか踏切だよね。
車が並んでいて動かなかったか。

70: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:52:34.10 ID:bYNnOvci0
簡単な仕事でも65歳になったら定年で首切られるのに、なんで、大型トラックみたいな
危険な仕事を67歳の人にやらせてるのか訳が分からん。

85: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 10:55:05.21 ID:L7hEsSwJ0
>>70
大型トラックの運転手は70歳以上も増えてて危ない

124: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:05:16.06 ID:5+tRiIyc0
トラックの運転手が悪いのは当たり前
ただ他にも悪いやつがいるかも知れないと言うはなしだよね
京急側の責任も問われるかもね

127: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:05:30.27 ID:SZlxUX8Q0
地図見たら左折したところでどこにも行けなくて草

144: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:08:33.54 ID:AnbKvGsm0
>>127
とりあえず踏切入らずに左折完了はできるから
標識壊してでも左折して車止めてから考えるべきだったね
誘導してもらいんがらバックすることになるとしても

172: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:12:23.06 ID:29/EoqWP0
>>144
警察呼ぶことになっても、
納品遅れても、
曲がり切れない時点で
道路塞いでもしかたないから
止める。 そういう勇気が必要
だったんだろうな。

196: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:15:33.61 ID:up0eOh2P0
>>172
まさか自分が死ぬなんて思ってないからね
左折してその先でまた右往左往なんてめんどくさすぎ
と考えても仕方ないと思うけどな

147: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:08:47.23 ID:lbiP9F8i0
予想
駅員「みんなバックで戻ってるよ」
トラック「バック苦手なん」

181: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:13:32.80 ID:weFysUnS0
>>147
バックモニターも付いてなかったそうだ
誘導無しだと厳しいな

160: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:10:25.68 ID:hWHb60fm0
これ現場にいた駅員がどんな対応、会話したのか報道されてないの?

165: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:10:57.78 ID:37olJ9/O0
>>160
それに関してはマスコミはスルー

191: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:14:41.98 ID:W9suxfSV0
>>160
駅員がいた事さえ言わないね

184: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:13:48.77 ID:wDU+ei6w0
トラックの運転手はJAFに救助を求めるべきだったか?

204: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:16:19.58 ID:LqlGl1j1O
>>184 別スレに、12tトラックだとJAFは対応範囲外、と有ったよ

228: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:19:37.36 ID:FVgw4XHk0
いっぱい人がいたみたいだけど、誰も非常停止ボタン押さなかったのか

239: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:21:10.55 ID:LqlGl1j1O
>>228 誰がしたかは不明だが、非常ボタンは押してあったそうだ

238: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:21:04.26 ID:CeJ3ciXY0
120kmってのは正しい速度なのか?こんなスピードで駅通過してったらホームにいるやつも恐怖だろ

241: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:21:46.83 ID:bnVDrXVm0
>>238
通常運転です

264: 名無しさん@1周年 2019/09/06(金) 11:23:57.96 ID:wm5YiS0O0
まあ日本の道路事情上起こりえる事故だからしゃーない
運がなかったな