1: ばーど ★ 2019/09/17(火) 14:50:34.43 ID:UiAtR3s99
2019年9月17日 発売
カローラ:193万6000円~294万8000円
カローラ ツーリング:201万3000円~299万7500円
カローラ スポーツ:216万9200円~282万4800円


トヨタ自動車は9月17日、新型セダン「カローラ」、新型ステーションワゴン「カローラ ツーリング」を発売した。価格はカローラが193万6000円~294万8000円。カローラ ツーリングが201万3000円~299万7500円。また、合わせて同じカローラシリーズのハッチバックモデル「カローラ スポーツ」の一部改良も実施した。価格は216万9200円~282万4800円。なお、それぞれ価格は消費税10%を含むもの。

カローラは1966年11月に初代モデルが発売されて以降、半世紀以上にわたって生産が続けられているトヨタのロングセラーカー。歴代モデルではセダン以外にもステーションワゴン、ハッチバック、クーペ、ミニバンなどさまざまなボディバリエーションを派生モデルとして生み出し、世界の150以上の国や地域で販売を実施。累計販売台数は4750万台以上を数えている。

12代目となる新型カローラは、車名を先代まで2世代にわたり使用した「カローラ アクシオ」からカローラのみに変更。同じくステーションワゴンでは車名を「カローラ フィールダー」からカローラ ツーリングに変更した。車両の土台となるプラットフォームには、2015年12月に発売された4代目「プリウス」から本格導入が開始されたトヨタの新しいクルマづくり「TNGA(Toyota New Global Architecture)」から生み出されたグローバル共通プラットフォーム「GA-C」を採用。これを受け、ボディは従来までの5ナンバーサイズから3ナンバーサイズに拡大している。

なお、先代モデルのカローラ アクシオとカローラ フィールダーも装備の一部見直しなどを行ないつつ、「EX」「EX HYBRID」の2グレードを継続販売する。

以下ソース先で

新型「カローラ」
no title

no title

no title

no title

新型「カローラ ツーリング」
no title

no title

一部改良した「カローラ スポーツ」
no title

no title


2019年9月17日 13:12
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1207577.html

引用元: ・【脱大衆車】トヨタ、3ナンバー 新型「カローラ」「カローラ ツーリング」発売 1.2リッター直噴ターボ+6速MT車も お値段193万円~

2: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:51:12.91 ID:BpC4g8wD0
高えよw

49: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:00:31.31 ID:kAE/ACqw0
>>2
他社同クラス比較で20~30万高いトヨタ車
その分下取りで、とかいうセールストークに騙され
さらに使いもしないフルセグ抱き合わせで買わされる
田舎者って本当に馬鹿だと思う

4: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:52:05.83 ID:dWp71iDM0
カローラフィールダーはどうなったんだ?

51: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:00:45.04 ID:xvSr8EPU0
>>4
ツーリングに名前変えたって書いてあるじゃん

5: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:52:42.19 ID:XsZKplKD0
テンガ採用か
これは気持ちよく走れそうだな

6: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:53:00.84 ID:dtDmTOX40
つまらんデザインやな

8: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:53:01.06 ID:cmc/UwkD0
プリウスかと思った

9: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:53:16.78 ID:twdSysi30
老人ユーザーと共に消えていった
マークXやコロナ・カリーナ等とは違い、
カローラは若者向けに上手くスイッチ出来たな

155: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:16:45.03 ID:tzsMdOne0
>>9
カローラ
て車名を変えたほうがいいw
加齢臭が感じるwww

10: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:53:20.84 ID:A/9uPVTh0
高いんだよ!

11: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:53:35.41 ID:0fePeXav0
ぽかーんと口を開けているような間抜けなグリルは何とかならんのか?

102: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:07:50.30 ID:nxgsRNgT0
>>11
最近になってやっと見慣れてきたよ

12: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:54:10.47 ID:COfLbgg+0
カローラが3ナンバーとは時代が変わったもんだなあ
カローラのみ乗り継いでる人は5ナンバーじゃないと認めないと言って激怒しそうだけど

243: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:26:33.49 ID:krBLkVyn0
>>12
つ、ルミオン。
まぁ、カローラの販売台数稼ぐために
BBを横取りしたのが真実だけど(笑)

13: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:54:19.05 ID:SVJg2Jg/0
カローラ=じじいってイメージついちゃったからもうダメやろ
CMにキムタク起用してもダメだった

52: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:00:52.23 ID:s4OnPOQN0
>>13
キムタクのCMだと、カローラがデカく見えるんだよ

15: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:54:30.92 ID:okdf1g4o0
1.2Lターボ スターレットターボかよ。
それが250万?

142: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:14:26.76 ID:9TrQXi2J0
>>15
スターレット韋駄天ターボは面白い車だった

17: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:54:46.73 ID:QOhWc3vV0
昔 いつかはクラウン
今 いつかはカローラ

19: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:55:21.58 ID:mQhBWJ+F0
悪くないけど若者が買える?
なんかメーカーのやる事ズレてるんだよ
どうせなら安い軽スポーツでも出した方がいいのに

23: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:55:44.15 ID:VQWnr4UT0
まーたこの口だ
相変わらずカッコ悪いのぉ

25: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:56:28.36 ID:pW6AM2Wp0
軽が200万超える時代だから高いとは思わないが
ビッツをデカくした感じだな

29: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:56:47.26 ID:rLVbEvk40
テンガ採用か
車中泊でも退屈しないだろう

31: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:56:51.79 ID:p3u61Qb+0
シビックより値段下げて潰しにきたな。

32: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:56:59.43 ID:walJSG0T0
こみこみで350万かな

高くなったね

37: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:58:23.43 ID:gKQMSW3q0
>>32
えーGOLF買うわ

34: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:57:27.43 ID:RITf7msm0
この顔なんとかならないの

36: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:58:22.51 ID:4XhYQyPG0
120万円くらいから買えるベースグレードの設定は無いんか。

192: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:21:10.74 ID:tzsMdOne0
>>36
カローラのバンでも乗っていろw

40: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:58:59.27 ID:okdf1g4o0
日本車のインフレがすごすぎて、メルセデスがすごく割安に感じる。

42: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 14:59:28.52 ID:UWtsBPxf0
>>1
価格近いジムニーシエラは本気で欲しいけどこれはイランなぉ

46: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:00:00.80 ID:m0len0KJ0
新型カローラはここまでやるかという程のつくりだ
これでこのプライスは安い。バーゲンプライスだ

48: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:00:04.42 ID:1X4fWEeJ0
このデザインをかっこいいと思う国って、どこの国だよ?
日本じゃないよな?

225: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:24:40.92 ID:tzsMdOne0
>>48
中国だろ
日本の市場はいまや中国市場の余り
欧州の車メーカーも日本市場をみはしている
貧乏人は軽しか買わない。無理して外車買うアホもいなくなったからなw

50: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:00:38.74 ID:3G/weBzT0
小さくなったり大きくなったり忙しいな

55: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:01:22.63 ID:haSXCNjX0
カローラに3ナンバーが必要なのか?

231: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:25:18.17 ID:p1puax0d0
>>55
もう日本市場は見てないんじゃね?(´・ω・`)

57: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:01:29.64 ID:Zx06nenh0
無駄にデカい
爺の暴走がパワーアップだ

59: 発毛たけし ◆o2HBbIu0L2 2019/09/17(火) 15:01:34.68 ID:06Wt44zZ0
近年の


トヨタのフロント部分の評判悪いよなあ

62: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:02:05.52 ID:r0voZWzH0
3ナンバーで1.3トン超えているくせに1200ccの車なんざいらんわ。

63: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:02:36.97 ID:FyzK3FxS0
3ナンバーになっちゃったか

234: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:25:33.24 ID:A/9uPVTh0
>>63
だいぶ前からだぞ

70: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:03:47.03 ID:frE4D0bN0
向こうの大衆車のゴルフ買っても良いお値段やなこれ…

72: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:03:54.06 ID:6Yg/D9eS0
ジジが買っている

74: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:04:34.62 ID:B+qFu/vj0
このクソ下品なフロントマスクは何とかならんのか

84: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:06:00.30 ID:SJ3ElyBH0
>>74
アジア仕様のもう一つあるんだよ、カムリに似てるヤツが。ねぇわ、アキオ、がっかりだぜ(´・ω・`)

76: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:04:50.63 ID:oACnCGSr0
高いなあ
大した速くもないのに

86: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:06:14.61 ID:VH/TmI/P0
大衆車で200万か…時代を感じるね

93: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:06:47.95 ID:0qwUKqyH0
https://carview.yahoo.co.jp/article/photo/20181116-20104495-carview/
こっちのフロントなら結構かっこいいのに

101: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:07:45.19 ID:SJ3ElyBH0
>>93
こっちね。こっちの方がいいよね、ありえねぇよ(´・ω・`)

99: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:07:20.16 ID:ktnJJpz90
乗り出し300万かよカローラ

106: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:08:30.59 ID:I0/UBWrm0
>>99
乗り出し諸費用は税金だから

104: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:07:56.25 ID:ctCtoEVO0
車よりワープア量産した結果がこれ

117: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:10:29.58 ID:Tx3eRLTe0
no title

新カローラ77.1万円

126: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:11:38.47 ID:okdf1g4o0
ダウンサイジングターボって、実燃費が悪くて欧米のメーカーがとっくにやめたコンセプトじゃねーか。w

156: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:16:47.60 ID:qFfcKKv00
>>126
ゴルフはまだあるだろ

135: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:12:52.88 ID:GmIwU8Io0
これみんなターボ仕様 ?
1.2リットルNAモデルもあるんじゃあねえ ?

と言うか、昔乗っていたカローラが、1200ccモデルだった気がする

151: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:15:54.55 ID:wuHFHcDo0
>>135
1200NAにするにはさすがに重くなりすぎて無理

157: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:16:48.52 ID:P4kCWU6c0
高齢者向けのデザインだな
まあ高齢者しか車なんて買わねーしね

158: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:16:56.93 ID:kU0xTbrn0
安いやん
どうせオプション付けたら280万とかなるんだろうけど

176: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:18:59.03 ID:I0/UBWrm0
>>1
no title

ダイハツで初代カローラ作れよ
ダウンサイジング660ターボでいいから

177: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:19:16.75 ID:lUvB9O/N0
トヨタはいつまでザクレロリスペクトを続けるのか

179: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:19:25.86 ID:eeXghYdt0
これでも海外向けより一回り小さい劣化版だよなw

182: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:19:53.84 ID:T+12Rb/30
カローラで走りwww

198: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:21:38.79 ID:7TGu3qWX0
>>182
本音は「コストダウンするから日本のみなさんには泣いてもらう」
なのになw
つか、カローラでいい走りするために車幅広げられても
従来のカローラユーザは納得しないだろうなw

187: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:20:15.26 ID:cel46z5E0
マツダ3といいカローラといいハズレばっかだな
最近の車は微塵も良さ感じない

191: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:20:48.72 ID:PXnEHY4Z0
>>187
御意

209: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:23:10.30 ID:nHMxKVt70
なんか最近の車ってモデルチェンジする毎に30~50万くらい高くなってね
日本では物価が上がってないんだから現状維持で

242: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:26:31.88 ID:hwgpjiAH0
>>209
1部のボケっとした下手くその事故をマスコミがこぞってほうそうするから、運転まともな人まで自動的に自動安全装備を標準装備されて売られるしな。
運転能力怪しいやつだけ高いオプション代金払って安全装備強制すべきなのに。
あと、くだらない数百mのカタログ燃費競争のためのアイドリングストップとか、無駄でクソな装備だらけ。
それを強制的にかわされるから高い。

222: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:24:30.24 ID:jJnr4VDO0
値段を抑えたいならヴィッツ
ハイブリッドにしたいならアクア
7人乗りにしたいならシエンタ
どこにカローラが入る隙間があるんだか
カローラにこの値段はないわ

239: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:26:16.23 ID:4RVzT0ev0
世界戦略車ベースで日本向けにローカライズされた車種ばかり
日本の購買力が強ければトヨタも日本独自車種をバンバン売ってくるけど、残念ながら日本の消費は死んでるので

240: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:26:18.08 ID:HkhLoVcA0
3ナンバーで300万かあ
いつかはカローラってなっちまったな

244: 名無しさん@1周年 2019/09/17(火) 15:26:44.07 ID:gKQMSW3q0
1.2だからむしろ税金安くなるでしょ
昔の3ナンバー5ナンバーとは違うはず